2008年12月18日

「総合病院2」リュジン、「'正しいイメージ' もう越えたいです。」

gh2_photo08121215151037DOCTORHONGG0hf.jpg

gh2_photo08121215151158DOCTORHONGG0.jpg

'今日の劇中のヒョヌの為、またトキメキます。悲しむハユンに小さなユーモアで喜びを与えた姿…ところで、リュジンさんは子供がいるお父さんなんですって。 _' (ID oran***)

MBC水木ドラマ「総合病院 2」の視聴者掲示板に載せられたある女性視聴者の文だ。

劇中、お騒せ者ジンサン(チャテヒョン)と多血質であるハユン(キムジョンウン) ら個性の強い登場人物の間で、外科首席の1年目レジデントペクヒョヌ役のリュジンは、穏かな魅力で女心を盗んでいる。最近は常にハユンを見守り、愛を育て行く彼の姿がたびたび照らされて、ハユンとヒョヌのロマンスを応援する視聴者たちも増えている。
gh2_photo09011415151058DOCTORHONGG0.jpg
去る10日、ソウ・江南聖母病院内の「総合病院 2」の撮影場で会ったリュジンは、「ヒョヌのハユンが好きだという気持ちは、一種の同質感のようだ。」「ヒョヌはエリートコースを歩んで来て、他人には分からない寂しさや一人ぼっちに対する経験もあるキャラクターの上、欲心が多いですね。そうして自分と似ているハユンという人物を見つけて、同病相憐格である感情と同時に惹かれる気持ちを見つけるようになったのではないでしょうか。」

しかし、ヒョヌのハユンに向けた愛は順調ではなく見える。ハユンが先輩医師であるドフン(イジェリョン)に、尊敬の心の混じった愛情を感じて、行き違う歩みをするようになる予定だから。

これに対してリュジンは「ヒョヌは後ろからハユンを見守って、ずっと眺めるようだ。」「本格的なロマンスを繰り広げるというより、そういう見えるように、見えないような感情の方が、より一層魅力的じゃないでしょうか?」と笑ってみせる。
gh2_photo08121215151111DOCTORHONGG1.jpg

KBS「オンマが怒った」終映後、休む間もなく直ちに投入された「総合病院 2」は、初盤には以前と似たような '正しいイメージ'の役を引き受けるようになって悩みもあった。

「'オンマが怒った'は、私には非常に有難い作品です。そのお陰でCFも何編か撮ったし…。(笑) ところが、個人的に惜しさは残つています。 女性キャラクター主のドラマだと見ると、私は既存のように正しいイメージだけで視聴者の方々と疏通したようです。今回の作品に入って行きながらもそんな悩みはあったけれど、これからだんだん違うヒョヌの姿も見えるようです。」

彼は「劇後半に行くほど、臓器移植など多くの医学的イシューの数々を置いてヒョヌの葛藤と苦悩が現われるようだ。」と伝えた。

この前一歳になった男の子供のお父さんでもある彼は「撮影場ではチャテヒョンと互いに子供達に対する話で余念がない。」「そんな時、いつの間にか短くない時間が経ったことを感じる。」と仄めかす。

しかし、演技に関してだけは、もう少し'冒険'を試みたいのが彼の念願だという。

「来年には破格的な位に違うイメージで、視聴者や観客の方々に近付きたいです。評価がどうであろうが、'正しさ'のフレームを壊した私の内に隠されたもう一つの姿を自らも見つけたいんです。」

ドラマ二編を撮影し、のべつ幕無しに駆けて来たリュジンが、今年を送って考えたことだ。

チャンソユン記者 ciel@mydaily.co.kr

[mydaily]2008-12-18 15:27:58

2009-01-19 23:10:15up
posted by rika1999 at 15:27| ■MBC週末劇「総合病院2」 | 更新情報をチェックする
×

