2008年11月15日

【「総合病院2」制作発表会】リュジン "どうして私は都会的なエリートばかりするのかと悩んだ"

ooo200811120505et.jpg
タレントリュジンが、繰り返されるエリートのイメージを長所にしたいと明らかにした。

12日午後 2時30分、ソウル・江南聖母病院ソンウィ会館で開かれた「総合病院2」の制作発表会に参加したリュジンは、「私もコメディーをしてイメージ変身しなければならないのに、何故、常に入って来る役はエリートで、都会的な役ばかり入って来るのかと思ったことがあった。」と明らかにした。

リュジンは「私がそんな役をすると言っても、上手くやる自信もなくて、また冒険にもなり得る。」「それでも、自分が持っているものを見捨てたくはなかった。変化しても、自分が持っているものの中から変わらなくてはならないと思った。」と説明した。

彼は「自分が上手くやれることをちゃんと生かすことも個性になり得る。」「私が引き受けるキャラクターの背景が、上手く暮らす家で優秀な人物として登場するからだが、よく見るとその中にも変化がある。」と顔をほころばせた。

リュジンは来る19日スタートする「総合病院2」で、医大に入学後、一度も1位を逃した事がないレジデント 1年目のペクヒョヌ役を引き受け、チャテヒョン・キムジョンウンらと呼吸を合わせる。

「総合病院2」は1994年に人気裏に放送されたメディカルドラマ「総合病院」の後を引き継ぐ14年ぶりのシーズン2。1編で専門医だったキムドフン(イジェリョン)がスタッフ医師に成長し、後輩を迎えるという設定の下、外科病棟を中心に起きる話を盛り込んだ。

キムヒョノク記者

[star.moneytoday]11/12 17:27
リュジン、“エリート専門俳優?両親も飽き飽きしている。”
MBCの新しい水木ドラマ「総合病院2」制作発表会

eee20081112000983_0trtry.jpg
タレントリュジンが、エリート専門俳優として固まった自分のイメージに対して、率直な心境を明らかにした。

19日から放送される正統派メディカルドラマ「総合病院2」で、エリート医師‘ペクヒョヌ’ 役に出演するリュジンは、「エリート役が息苦しくないか?」という質問に、「悩んだことは何年かあった。」「私もコミカルな演技をしてみようと思った事はある。しかし、入って来るキャラクター毎に都会的でエリートに近い役だった。率直に (他のキャラクターは) 上手くやる自信もなくて、上手く出来るといっても大きい冒険だ。」と話した。

彼は引き続き「私が持っているこんなイメージを捨てたくはなかった。チャテヒョンさんが言及したとおり、今のイメージを生かす事が、もしかしたら個性になるかもしれないと思っている。」と付け加えた。

先立ってチャテヒョンは、主に笑わせるキャラクターばかり演じることに対して、「10年以上このようにして来た。 一つのイメージで出る俳優も、個性と言えば個性だ。 率直に、明るい映画やドラマをする方が、(自分に) より一層合う。」と話した。

ペクヒョヌというキャラクターに対してリュジンは「医師として、 エリートとして全てが完璧ならば魅力がないが、こんな姿を止揚する為にヒョヌは間違いもたくさんして、チェジンサン(チャテヒョン)、チョンハユン(キムジョンウン)が見せる人間的な姿もたくさん吸収しながら成長するキャラクター。」と説明した。

一方、リュジンはエリートとして映る姿に対するご両親たちの反応に「(本人たちが) 病院行けば、タダで注射をしてくれるのかと聞いて来た。両親も (私のエリート演技に) 飽き飽きしたようだ。」と話して笑いを与えた。

水木ドラマ「Beethoven Virus」後続に放送される「総合病院2」は、14年前にイジェリョン・シンウンギョン・チョングァニョルが出演、チェツェワンギュ作家が筆を執ったメディカルドラマ「総合病院」のシーズンドラマだ。元年メンバーイジェリョン(キムドフン役)・チョギョンファン(チョンドヨン役)・ シムヤンホン(ファンジノン役)・キムソイ(マサンミ役)と、新しいメンバーキムジョンウン(チョンハユン役)・チャテヒョン(チェジンサン役)・リュジン(ペクヒョヌ役)・トジウォン(ソンヘス役) らが合流、大型総合病院の人間群像と彼らが経験する多くのエピソードを扱い、病院のヒューマニスト的な点を浮上させる見込みだ。

イウイン記者

[cnbnews]2008-11-12 18:09:14
posted by rika1999 at 20:58| ■MBC週末劇「総合病院2」 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。