2008年11月15日

【「総合病院2」制作発表会】「総合病院2」リュジン "10歳幼く見えることが最大の課題"

200811121620061001_1tyr.jpg
リュジンがMBCの新しい水木ドラマ「総合病院2」で、十歳くらい幼く見えなければならないという負担の為に大変だと話した。

リュジンは12日午後 2時、ソウル・江南聖母病院ソンウィ会館マリアホールで開かれたMBC水木ドラマ「総合病院2」の制作発表会に参加して、「レジデント1年目と言えば、実際の私の年令と10年差。」と話し「一回り下の俳優のような年に見えなければならないのが最大の課題だから、髪も短く刈り、家に帰って妻からマッサージも受けるなど、たくさんの努力を傾けている。しかし、乗り越えることが出来ない部分もある。」と明らかにした。

彼はまた「1編は見た記憶がほとんどない。」「資料画面だけで接したが、随分前の画面である上に、ファッションが田舍臭く見えたが、当時の俳優たちの方がもっと年上のように見えた。時には北朝鮮の放送を見るような錯覚にも陥った。演技のパターンが違うが、当時の俳優たちが2編に出演した私たちよりより一層苦労し、努力しているように見えた。」と付け加えた。

リュジンが演じるペクヒョヌは、1編に登場するペクヒョニル(チョングァニョル)の弟で、医大を首席で卒業、病院でも多くの人々の期待を受けるエリート1年目のレジデントだ。

「Beethoven Virus」後続に放送される「総合病院2」は、1994年にMBCを通じて放送された「総合病院」の続編にあたる作品だ。

チャテヒョン、キムジョンウン、リュジンらが1年目レジデントとして出演、イジョンウォン、リュスンス、コメディアンのキムビョンマンらが先輩医師として彼らと呼吸を合わせる。

また、「総合病院2」では1編で専攻医だったキムドフン(イジェリョン)がスタッフ医師に成長してニューフェイス専攻医たちを迎え、ファンジマン(シムヤンホン)、チョンドヨン(チョギョンファン)、マサンミ(キムソイ) ら1編の主要キャラクターも再び登場、視聴者の郷愁を刺激する。

ヒューマニズムと成長に焦点を合わせた「総合病院2」は、病院内外で生きて行く多くの人々、特に外科レジデント1年目の成長に焦点を合わせた作品。「総合病院」1編と「許浚」「オールイン」「朱蒙」などのシナリオを書いたチェワンギュ作家と「アンニョン、フランチェスカ」「ソウルメイト」などを演出したノドチョルPDが呼吸を合わせた。

「総合病院2」はレジデント1年目たちが、患者たちと生死の岐路を共にする中で、苦悩と傷の中から成長する話と医療専門弁護士になる為に険難なレジデントの道に跳び込んだ女性主人公の視線から眺めた総合病院の人間群像を描く見込みだ。

16部作として企画された水木ミニシリーズ「総合病院2」は、16日のスペシャル放送に引き続き、19日に1部が放送される。

コギョンソク記者 kave@asiaeconomy.co.kr

[アジア経済]2008-11-12 16:45
リュジン、「幼く見えることが最大の課題。」

200811121552121001_1ette.jpg
「実際のレジデントたちより、私の年がかなり上のようで、最大限幼く見えることに力を注いでいる。」

12日午後 2時、ソウル・江南聖母病院ソンウィ会館で開かれたMBC-TV 新しい水木ドラマ「総合病院2」の制作発表会に参加したリュジンは、撮影の中で一番難しい点に対して「普通のレジデントたちが27〜28歳位なのに、私が相対的にとても年上だというのが分かった。それで最大限幼く見えるよう努力している。」と話して目を引いた。

リュジンは「総合病院2」で医大に入って来た後、1位を一度も逃したことのない秀才、ペクヒョヌ役を引き受けた。ハンギテ(イジョンウォン)が目をつけて、研究チームに合流させる程の人材だが、全然人間味がない人物でもない。

彼はいつもエリート的で都市的なイメージの役ばかり引き受けて来たのではないかという質問に「役の変身に対する悩みをたくさんして来た。実際、コミカルで明るい演技をしてみようかとも思ったが、上手くやる自信がなかった。自分が持っているものの中から変化を与えたいだけで、自分が持っているものを捨てたくはない。」と話した。

引き続き「総合病院2」で引き受けたペクヒョヌ役に対して「あまりに完璧だとツキがなさそうだが、ペクヒョヌという人物は少しずつ人間的な面と暖かい面を周り人々を通じて学んで行く人物だ。 完璧に見えようと考えるものの完璧ではない、人間味あるキャラクターだから多くの愛をお願い致します。」と伝えた。

「総合病院2」は14年前に放映された「総合病院」の後続編で、病院内外で生きて行く多くの人々、その中でも外科レジデント1年目の成長に焦点を合わせたドラマだ。大型総合病院の人間群像と、彼らが経験する多くのエピソードを通じて、視聴者たちに感動をプレゼントする予定だ。

チョギョンファン、シムヤンホン、キムソイら元年メンバーたちとキムジョンウン、チャテヒョン、リュジン、リュスンスら新しいメンバーたちが力を合わせた「総合病院2」は、「Beethoven Virus」の後続で、来る19日夜 9時 55分スタート、来る16日夜10時 35分にスペシャルが放送される。

キムミンジョン記者ricky337@osen.co.kr

[OSEN]2008-11-12 17:14:08
posted by rika1999 at 19:27| ■MBC週末劇「総合病院2」 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。