2009年01月21日

「総合病院2」ハユン-ヒョヌ、ファース・キスで愛確認‘三角関係は?’

200901072354001020_1gc.jpgMBC水木ドラマ「総合病院2」が女性主人公ハユン(キムジョンウン)とヒョヌ(リュジン)のラブラインを本格化している。

7日に放送された「総合病院2」14回分では、医療奉仕に経ったワン島島村でファーストキスを分けるヒョヌとハユンの姿が描かれた。

去る13回でヒョヌのデートの申し込みが失敗に帰して、二人の愛情の歩みがたじろいだ状況。ヒョヌは明け方の海辺近くで一人で複雑に考え込み、自分を探しに来たハユンに「ジンサン(チャテヒョン)とはすごく近くに見えるのに、どうして私には距離を置くのか分からない。」と寂しい心を吐露した。

ハユンは「ジンサンは私に不足な点をたくさん持っている。患者とのラポ(医者と患者との心理的信頼関係)や人の間の親密さのようなものとか... それで、もっと親しくなりたかった。」と同僚以上の特別な感情はないと言った。

この言葉を聞いたヒョヌは「2年後にアメリカに行くつもりだ。それでもっと苛立たしかったのかもしれない。行く前にチョン先生の心を確認して、私と同じ夢を見てくれるのを望んだ。」と告白した。ハユンと未来を共にしたいという間接的なプロポーズをしたこと。

引き続きヒョヌは驚いた目で自分を眺めるハユンの手を引き寄せ、口を合わせたし、ハユンもヒョヌの心を受け入れた。海辺が開かれた漁村の壁面の下でファースト・キスを分ける二人の姿が美しく描かれて、「総合病院2」の初めての医師カップルの誕生を予告した場面。

翌朝、ヒョヌとでくわしたハユンは照れくさそうに微笑み、顔には恋に落ちたときめく感情が現われた。ハユンとヒョヌの普通ではない関係に気付いたジンサンはヒョヌに駆け寄り、「お前、チョン先生と何かあったのか。チョン先生が好きなんじゃないのか。」と急き立て、親しく近付いている二人の姿を遠くから見守り、それもそうだろうというといたずらっ気一杯に微笑んだ。このままならハユンとジンサンはお互いに同僚以上の感情を感じることができなかったまま、ハユン-ヒョヌカップルでラブラインが終止符を取る見込み。

しかし当初、制作陣たちはハユンとジンサンのラブラインと共にヒョヌとの三角関係が登場すると明らかにして、三人の愛情の歩みに対する視聴者たちの知りたい事を高めている。この日の放送後、視聴者たちは「総合病院2」視聴者掲示板を通じて、「ハユンとジンサンのラブラインは登場しないのか。なんだかんだと争っている中、愛へと発展する二人の姿を期待したのに切ない。」「ハユンとジンサンはお互いに何らの感情がなさそうだ、急に三角関係に繋がれば、とても故意のようだ。ハユン-ヒョヌカップルがよく似合う。」「ラブライン浮上よりは、最後まで医学ドラマとしての本分を尽くしてくれたら良いと思う。」という多様な意見の数々を伝えた。

一方、当初16部作だった「総合病院2」は一回延長し、17回を最後に来週終映する。

パクソンジ記者 sunsia@newsen.com

[newsen]2009-01-08 07:21:42
posted by rika1999 at 17:38| ■MBC週末劇「総合病院2」 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

